新潮文庫5月の新刊

 
15のわけあり小説And Thereby Hangs a Tale (2010)
 ジェフリー・アーチャー(Jeffrey Archer)/戸田裕之・訳
 定価:705円(税別)/2010年5月1日発売
 ISBN:978-4-10-216132-6

15のわけあり小説 (新潮文庫)

15のわけあり小説 (新潮文庫)

 
 宝石商から18カラットのダイヤの指輪をまんまとせしめる「きみに首ったけ」。大胆な保険金詐欺を企む「ハイ・ヒール」。信号待ちをしている間に恋に落ちる「カーストを捨てて」など15の短編を収録。このうち10編は、著者が世界を旅して集めた実際の事件を基に書かれたという。
 思わず「やられた!」と叫びたくなる、驚きのエンディング。くすっと笑い、鮮やかに騙され、ホロリと涙する――。
そう、面白いのには“わけ”がある。巨匠がこだわりぬいた極上の短編集!
 
■Official Web site for Jeffrey Archer■
 
遥かなる未踏峰〈上〉 (新潮文庫)

遥かなる未踏峰〈上〉 (新潮文庫)

遥かなる未踏峰〈下〉 (新潮文庫)

遥かなる未踏峰〈下〉 (新潮文庫)

誇りと復讐〈上〉 (新潮文庫)

誇りと復讐〈上〉 (新潮文庫)

誇りと復讐〈下〉 (新潮文庫)

誇りと復讐〈下〉 (新潮文庫)

百万ドルをとり返せ! (新潮文庫)

百万ドルをとり返せ! (新潮文庫)