武田ランダムハウスジャパン3月の新刊

 
〈朝食のおいしいB&B4〉海賊の秘宝と波に消えた恋人Berried to the Hilt
 カレン・マキナニー/上條ひろみ訳
 定価:882円(税込)/刊行日:2012/03/09
 ISBN:978-4-270-10406-4

海賊の秘宝と波に消えた恋人 朝食のおいしいB&B 4 (RHブックス・プラス)

海賊の秘宝と波に消えた恋人 朝食のおいしいB&B 4 (RHブックス・プラス)

 
恋人と財宝を載せて沈んだ海賊船
ロマンティックな伝説が小さな宿に波乱を呼ぶ
旅気分でのんびりミステリ――シリーズ第4巻
 
居心地のよさと、朝食のみならずディナーもおいしいと最近評判のナタリーの宿。
だけど部屋はがらがら、近づく島の料理コンテストも憂鬱なナタリーの元に、沈没船発見!の知らせが。
財宝と恋人を載せ海にのまれた伝説の海賊船では?
とすぐに大学の調査員と、財宝ハンターの2チームがやってきた。
だが、そのうちのひとりが殺され、島民のエレイザーが犯人として拘束されてしまった。
彼の容疑を晴らそうと必死になるナタリーだけど……。 シリーズ第4弾。
 
 
主婦に捧げる犯罪 書下ろしミステリ傑作選Deadly Housewives
 クリスティン・マシューズ(編)/田口俊樹訳
 定価:998円(税込)/刊行日:2012/03/09
 ISBN:978-4-270-10407-1 
恐ろしきもの、その名は主婦!
「あぶない妻たち」の嫉妬と復讐と愛の美味な物語14篇。
 
サラ・パレツキー、S・J・ローザン、キャロル・ネルソン・ダグラス、ジュリー・スミス、ナンシー・ピカードネヴァダ・バー、デニーズ・ミーナ他、旬の女流作家たちの華麗な競演!
夫を殺すしかない――ジーニーは決意した。
退屈な夫にもう耐えられないが、離婚は不可能に近い。
バイク事故を仕組む、傷んだサーモンを夕食に出す、梯子に油を塗っておく……思いつくたびに計画をメモし、そのページをミキサーにかけて証拠を隠滅した。
それでも実行には踏み切れず、絶望したジーニーはついに大量の睡眠薬を飲んで自殺を図るが!(ネヴァダ・バー作「マジでむかつく最低最悪耳くそ野郎」)ほか、「あぶない主婦たち」の「あぶない物語」14篇を収録。
 
料理人は夜歩く (朝食のおいしいB&B 2) (ランダムハウス講談社文庫)

料理人は夜歩く (朝食のおいしいB&B 2) (ランダムハウス講談社文庫)