【再掲】第19回大阪読書会のご案内

拾った女 (扶桑社文庫)

拾った女 (扶桑社文庫)


 ハリーが拾った女はアル中のヘレンだった。離れがたい魅力の持ち主ヘレンとの生活が、しだいにハリーの人生に影を落としていく。


 普段はちょっと前に翻訳された作品を取り上げることの多い大阪翻訳ミステリー読書会ですが、今回取り上げる『拾った女』は去年出版されたばかり。各種ベスト10上位に入賞し、今年の翻訳ミステリー大賞の候補作にもなりました。本国では1955年に出版されていたので、今となっては50年代アメリカの時代的な雰囲気を漂わせるレトロ感たっぷりな作品として楽しめます。そして読み進めるうちに、あんなことやこんなことが気にかかる。それにあの……あの……あれは……。ということで、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


・会場の場所等は申しこんだ方にメールでお知らせします。
・会場は食べ物の持込みが禁止なのでご遠慮ください(飲み物はOKです。自動販売機は同じフロアにあります)。
・150文字程度(もっと少なくても多くてもOK)の簡単な自己紹介をお願いします。申し込みの時ではなくても、読書会の3日前くらいまでに送ってくだされば結構です。
・場所は未定ですが読書会後の21時頃より懇親会を行います。お時間に余裕のある方はぜひご参加ください。お申し込みの際に参加の有無を教えてくださればうれしいです(ぎりぎりでなければ後からの変更も可能です)。


 ご参加お待ちしています。

開催日   2017年7月14日(金)
場所    各鉄道会社の大阪駅、梅田駅等から5〜15分以内のところ
時間(予定)18:30開場、18:45開始、20:45終了(懇親会の予定あり)
参加費   500円(学生300円)当日受付でお支払いください。
参加方法  kanmys_dk2011@yahoo.co.jp 宛に連絡してください。


 ○定員は20名です。20名になり次第、募集を締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。