第12回熊本読書会開催!

 
※受付を終了しました。(5月3日追記)


 昨年は受難の年でした。世話人の私も、年が明けて少しずつですが読書の時間がとれるようになり、ギリギリまで日程に迷いましたが、この度ようやくご案内できる運びとなりました。


 かの江戸川乱歩が「カー問答」で熱く語ったことでも知られる、アメリカの黄金時代の1人であり本格ミステリの祖、J・D・カー。
 密室トリックの白眉『ユダの窓』『三つの棺』をはじめとする多くの名作の中から、今回は『緑のカプセルの謎』を。


緑のカプセルの謎【新訳版】 (創元推理文庫)

緑のカプセルの謎【新訳版】 (創元推理文庫)


 色々と候補があった中で、ヴァン・ダイン、クイーンときたので、カーを選ばない理由はないでしょう。
 読書会って初めてなんだけど……という方、カーって誰? という方、普段ミステリーはあまり……という方もウェルカム。
 GW後半と中途半端ではありますが、今年最初の熊本読書会、多数の皆様のご参加をお待ちしております。



第12回 熊本読書会
【主 催】熊本ミステリー読書会
     https://www.facebook.com/kumamotomystery


【課題書】『緑のカプセルの謎』東京創元社
     ジョン・ディクスン・カー著/三角和代訳
※課題書は各自でお求めいただき、当日までに読了のうえご参加ください。


【日 時】2017年5月6日(土)
     午後3:30〜5:30


【場 所】熊本市中央区上通町2-3
     熊本市現代美術館 3F会議研修室
     ※会場内は飲食禁止となっております。ご協力をお願いします。


【参加費】300円


【定 員】20名(先着順)


【懇親会】読書会終了後(18:00〜)に、懇親会を予定しています。
     会場は後日参加者に別途連絡します(会費4,000円程度)。


【後 援】翻訳ミステリー大賞シンジケート
     http://hatena.ne.jp/honyakumystery


【参加方法】受付専用サイト(告知's PRO)
      http://www.kokuchpro.com/event/kumamoto12th
      より、お申し込みください。


      申し込み時に、お名前と連絡の取れる電話番号(携帯電話)、
      メールアドレスをお書き添えください。
      ※ハンドル名等での参加はご遠慮いただいております。


      定員になり次第、募集を締め切らせていただきますので
      予めご了承ください。