第8回金沢読書会のご案内

 
 久しぶりの開催となります今回の課題書は、2月末に某テレビ番組で紹介されたのを見て飛びついた……わけではなく、当会では初のドイツ・ミステリー、初の短篇集ということでこそっと決定しておりました、フェルディナント・フォン・シーラッハの『犯罪』です。


犯罪 (創元推理文庫)

犯罪 (創元推理文庫)


 2012年の本屋大賞で翻訳小説部門の第1位に輝くなど、かつてない味わいの犯罪小説集として話題をさらったデビュー作。「読み逃してた!」というかたも、「もはや出たらかならず買う作家です」というかたも、この機会に存分に語り合いましょう。
 第2短篇集の『罪悪』も今年2月に文庫化されていますので、『犯罪』でシーラッハの世界をもっと覗きたくなったかたは、続けてぜひどうぞ。
 会場は今回も書店の〈うつのみや〉さまにご提供いただきます。4月下旬に香林坊にオープンするぴかぴかの新店舗でお待ちしております!

 開催日時:2016年5月1日(日)15:30〜17:30(受付15:00〜)
 会  場:うつのみや金沢香林坊店/東急スクエア
     (現KOHRINBO109がリニューアル)地下1階
 課題図書:『犯罪』フェルディナント・フォン・シーラッハ著/酒寄進一訳(創元推理文庫
  *電子版、単行本もあり。当日までにいずれかを読了してご参加ください。
 定 員:20名
 参加費:一般100円(諸経費)、学生無料


【申し込み方法】
 専用アカウント kanazawa.dokusho@gmail.com までメールでお申し込みください。件名を「金沢読書会8」とし、メール本文には下記のフォーマットをご使用ください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。



お名前(ご本名フルネーム):

区分:一般/学生(いずれかを消してください)

ご連絡先電話番号(携帯可):

懇親会(会費別途):参加/不参加(いずれかを消してください)


 お申し込みのメールには、遅くとも12時間以内に返信さしあげます。こちらからの受付メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。
 先着順で受け付け、定員に達した段階で締め切らせていただきます。


 翻訳ミステリー金沢読書会世話人 北田 絵里子(ツイッターアカウント@erk_ktd
 後援 翻訳ミステリー大賞シンジケート

これまでの読書会ニュースはこちら


罪悪 (創元推理文庫)

罪悪 (創元推理文庫)

コリーニ事件

コリーニ事件

禁忌

禁忌

カールの降誕祭

カールの降誕祭