新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
全国翻訳ミステリー読書会連合です。


翻訳ミステリー大賞シンジケート後援の読書会はこの1年でもその輪をさらに各地に広げ、現在では全国20か所以上で開催されています。最新版の翻訳ミステリー読書会全国MAP@satton72 さん作成)をぜひご覧ください。
また、合同合宿や登山読書会、スカイプによる共同読書会など、従来の開催方式の枠を越えた新たな試みもはじまっています。
今年も翻訳ミステリーを通じた交流を深めるべく、各地でさまざまな読書会がおこなわれる予定ですので、ぜひどこかへ足をお運びください。
新たに読書会をはじめたいというかたは、どの地域でも大歓迎ですから、シンジケートのアドレスにご一報ください。


全国の読書会参加者が中心となって企画された翻訳ミステリー読者賞も、今年で第4回となります。
今年から新しいサイトができ、ツイッターアカウント @hmreadersaward も始動しました。
翻訳ミステリー好きであればどなたでも投票できるので、ひとりでも多くのみなさんのご参加をお待ちしています。
投票の受付開始は3月1日からの予定です(今年はやや方式が変わります。公式サイトの要項でご確認ください)。


では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


全国読書会連合 一同


翻訳ミステリー大賞シンジケート後援
 札幌読書会
 弘前読書会 NEW!(5月に第1回開催予定)
 仙台読書会(せんだい探偵小説お茶会)
 福島読書会
 埼玉読書会
 千葉読書会
 北東京読書会
 南東京読書会 NEW!
 東東京読書会
 西東京読書会
 多摩南読書会 NEW!
 横浜読書会
 金沢読書会
 浜松読書会
 名古屋読書会
 岐阜読書会 NEW!
 京都読書会 Re NEW!
 大阪読書会
 神戸読書会
 福岡読書会
 熊本読書会
 沖縄読書会 NEW!(まもなく第1回開催)
 Cafe Live Wire(旧Biri-biri酒場)読書会
 翻訳ミステリーお料理の会