第3回読書探偵作文コンクール・第1次選考結果発表!

 

 お待たせしました。第3回「真夏の読書探偵」作文コンクールの第1次選考の結果を発表します。
 今年は小学校の部79作、中高生の部5作の応募がありました。たくさんのご応募、ありがとうございます。
 それぞれの部について2名ずつの第1次選考委員が精読した結果、小学生の部については、以下の16名のかたがたが第1次選考を通過なさいました(ご本人の希望により、一部イニシャルまたはペンネームで記載してあります)。おめでとうございます。


【小学生の部】
鈴木 美紅さん(小5)  ランプの精リトル・ジーニー(10)ハッピー・クリスマス
サトシさん  (小5)  二年間の休暇
須貝 綾さん (小1)  ぺちゃんこスタンレー
S・Sさん  (小6)  モーツァルトはおことわり
福本 莉彩さん(小3)  ここがわたしのおうちです
北山 志帆さん(小6)  走れ!マスワラ
山内 優莉さん(小5)  モーツァルトはおことわり
森井 亜希さん(小1)  アンナのうちはいつもにぎやか
角田 祐実さん(小4)  麦わら帽子のヘイナとフェルト靴のトッスなぞのいたずら犯人
内海 大樹さん(小5)  りっぱな兵士になりたかった男の話
小平 采果さん(小4)  宇宙への秘密の鍵
松本淳ノ介さん(小1)  ぺちゃんこスタンレー
田口 蒼依さん(小5)  十五少年漂流記
蝦名 春吾さん(小2)  くぎになったソロモン
風間 智悠さん(小2)  きょうりゅうで町はおおさわぎ
木下 雄太さん(小1)  あおい目のこねこ


 なお、中高生の部については、人数が少ないため、最終選考後の発表とさせていただきます。ご了承ください。


 残念ながら今回選ばれなかった人たちの作文からも、本が好きであることが生き生きと伝わってくるものがたくさんありました。ぜひ来年また応募してください。


 今回応募してくれた全員に対して、今月末あたりまでに、1次選考委員ふたりの感想とささやかな賞品をお送りします。楽しみに待っていてください。


 最終選考の結果発表は、10月19日(金)に当サイトでおこないます。いましばらくお待ちください。