第1回翻訳ミステリー大賞授賞式&コンベンションのお知らせ その5(執筆者・杉江松恋)

 続々と企画が決まっている3月20日のコンベンションですが、また新たな企画案が到着しましたのでお知らせします。

「マルたか対談」

これは、ミステリー&ハードボイルドの愛好会である「マルタの鷹協会」主催の行事です。

 コンベンションの夜企画として開催させていただきます(だいたい21時45分頃から22時45分頃まで)。
 翻訳家・木村二郎さんと「ミステリマガジン」小塚麻衣子編集長が、ハードボイルド/私立探偵小説とその周辺について対談します。マルタの鷹協会会員が多数参加する予定ですが、もちろんハードボイルド/私立探偵小説愛好家の方もどうぞ。これまでハードボイルド小説を読んだことがないという方も覗いてみてはどうでしょうか。

 ところで、当日本の行商を希望される出版社・同人誌グループの方はいらっしゃいませんか?
 もしいらっしゃった場合には、メイン会場周辺に販売用のブースをご準備させていただきます(といっても机を置くだけですが)。「あの翻訳者の方の本を売りたいんだけど、サインには応じてもらえますか」というようなお問い合わせ、調整についても事務局はご相談に乗りますよ。

 ではでは。

 杉江松恋