多摩南読書会 スタッフ募集

 こんにちは! 東京・町田駅付近で活動している多摩南読書会です。
 たしか翻訳ミステリー大賞シンジケートで参加者を募集してるけど、ミステリーではない課題本もセレクトする読書会があるよね……とお気づきのそこのあなた、それは多摩南のことですね!
 
 いま多摩南読書会では下記のとおり企画・運営にかかわってくださるスタッフを募集しています。興味はあるけれど、自分で読書会をたちあげるのはちょっとねえとか、町田なら近所だから参加できそうとか、ミステリー以外の翻訳書も読みたいなとか、そんなあなたのご応募をお待ちしています。
 
〜多摩南読書会 スタッフ募集〜
 
募集人数: 2名程度。
対象  : 翻訳書を課題本にした読書会の企画・運営に関心のあるかた。
      (応募者が多い場合は過去に多摩南読書会に参加されたかたを優先します)
内容  : 読書会の企画・運営、当日の受付など。
 
・基本的にネット上で打ち合わせをするため、どこかに出向く必要はありません。
・多摩南読書会にはご都合がつく範囲内で出席していただければけっこうです。
・謝礼・交通費等はお出しできません。
・今後の課題本は未定です。ミステリー、一般小説、YA、ノンフィクション読みものなど、ジャンルにとらわれず「読書会参加者のみなさんと読みたい翻訳書」を課題本にしたいと思います。
・これまでは土日の午後に町田駅近くの貸し会場で開いてきましたが、ご要望があれば平日や夜の開催、他会場での開催も検討します。
 
*過去の課題本(参考)

第1回 アン・ペリー『偽証裁判』(2015.3.29)
第2回 ドン・ウィンズロウ『犬の力』(201536.7)
第3回 バーナード・マラマッド『レンブラントの帽子』(2015.9.5)
第4回 W・K・クルーガー『ありふれた祈り』(2015.11.14)
第5回 ミハイル・ゾーシチェンコ『俺の職歴』(2016.3.26)
第6回 イアン・マキューアン『未成年』(2016.6.12)
第7回 スタンリイ・エリン『特別料理』(2016.9.16)

 
偽証裁判〈上〉 (創元推理文庫)偽証裁判〈下〉 (創元推理文庫)犬の力 上 (角川文庫)犬の力 下 (角川文庫)レンブラントの帽子ありふれた祈り (ハヤカワ・ミステリ文庫)俺の職歴―作品集 (群像社ライブラリー)未成年 (新潮クレスト・ブックス)特別料理 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
 
応募締め切り: 4月10日(月)
        募集人数に達した場合は早めに締め切ることがあります。
応募方法 :  お名前(本名または筆名)、ご連絡先メールアドレスを添えてメール(tamanan2017@excite.co.jp)でご応募ください。
 
 ご応募をお待ちしております。
 
多摩南読書会 世話人
片山奈緒美(ツイッターアカウント @naolynne
 

これまでの読書会ニュースはこちら

 

偽証裁判〈上〉 (創元推理文庫)

偽証裁判〈上〉 (創元推理文庫)

偽証裁判〈下〉 (創元推理文庫)

偽証裁判〈下〉 (創元推理文庫)

レンブラントの帽子

レンブラントの帽子

ありふれた祈り (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ありふれた祈り (ハヤカワ・ミステリ文庫)

俺の職歴―作品集 (群像社ライブラリー)

俺の職歴―作品集 (群像社ライブラリー)

未成年 (新潮クレスト・ブックス)

未成年 (新潮クレスト・ブックス)

特別料理 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

特別料理 (ハヤカワ・ミステリ文庫)